「RONDO ロンド」patrick パトリック,adidas アディダス,new balance ニューバランス,REDCARD レッドカード,DMG ドミンゴ,STANSMITH スタンスミス,DUVETICA デュベティカ,CANADAGOOSE カナダグース等、各種ブランドを取り扱っています。

国内外の厳選されたブランドを メンズ&レディスセレクトショップ RONDO ロンド

Brand ブランド

このブランドの取扱い店舗はこちら

REDS





REDSは「贅沢品ではない、贅沢な洋服作り」をコンセプトにデザイナー兼オーナーであるステファノ・トゥルクが立ちあげたイタリア発ブランドです。
1950-60年代のアメリカ、デザイナーの父親世代が着ていた服の「記憶」。 その時代のスタイルはスマートであり、場所を選ばずエレガントで実用的、ドレスコードをきちんと取りいれ、オンもオフも控えめなのに華やかさを備えたスタイル。 どの場面でも正しい着こなし方が存在しルールがありました。
“REDSは「ビンテージ」ブランドではない”“仕事へ着て行く服だが作業着(ワークウェアー)ではない”REDSの服はシルエット的にミニマルだが、男性らしさを 主張し、現代のライフスタイルに必要なものをミックスしたエイジレスで洗礼された洋服です。 アメリカカルチャーを感じるコレクションですが、趣向、デザイン、生産はすべてイタリアで行っています。
生地は世界中から集められ、良いところを選りすぐり、パンツ、シャツ、カットソーに使用、素材の品質と製造テクニックに注意を払い、それぞれのアイテムに細かいこだわりを持ったコレクションです。
当時のヨーロッパでは日常で作業着のデニムを穿く事はなく、どんなにカジュアルなシーンでも綿のスラックスを穿いていました。 REDSではその当時を思い出しながら、上質なファブリックを厳選し、機能的で動きやすい5ポケットの構造とクラシカル・パンツの構造カを融合し、カジュアルシーンでも、フォーマルシーンでも活躍できるパンツを作り上げています。 ウエスト内側に刺繍されたブランドロゴは当時クリーニングに出すと自分の名前が刺繍されて戻ってきたところからヒントを得ています。
イタリアでは主にハイエンドショップに卸してあり、ブランドバリューよりも品質に特に敏感な、こだわる30代から上の層に支持されており、基本的に現在のヨーロッパで好まれているイタリアン・フィットでスリム・カットです。